活躍する後輩たち

日頃は本学のクラブ活動にご理解、ご協力をいただき有り難うございます。
一人一人がそれぞれの目標を持ち、向上を目指し練習を行っております。また、スポーツを通じて人間力を養えるよう、日々活動をしております。
昨年度からの「クラブの活躍状況」の一部を紹介させていただきます。

日本拳法部

全国大学選抜選手権大会出場、全日本学生拳法選手権大会出場

ボクシング部

関西学生ボクシングリーグ1部全勝優勝(3年連続)
全日本大学ボクシング王座決定戦 準優勝
全日本女子ボクシング選手権 優勝

空手道部

全関西大学空手道選手権大会 男子団体形 準優勝、女子団体形 準優勝
全日本大学空手道選手権大会 男子団体形 出場、女子団体形 出場
KARATE 1シリーズA ザルツブルク(世界大会) 男子団体形3位

剣道部

全日本学生剣道優勝大会 団体出場 個人出場
全日本学生東西対抗戦 出場

男子柔道部

全日本学生柔道体重別団体優勝大会 出場
全日本学生柔道体重別選手権大会 出場

女子柔道部

関西学生柔道優勝大会 3人制 3位
全日本学生柔道優勝大会 出場(8年連続)

女子バレーボール部

秩父宮妃賜杯全日本バレーボール大学女子選手権大会 出場

女子卓球部

全日本大学総合卓球選手権大会 団体出場
関西学生卓球選手権大会 3位

アシヤカレッジ同窓会の皆様には、日頃から多大なるご支援、ご協力をいただき、ありがとうございます。より一層の活躍を目指して各クラブ精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

スポーツ振興室

在学生からのMessage

私は、吹奏楽部とサッカー部に所属しています。吹奏楽部ではフルートを演奏しており、サッカー部ではマネージャーを務めています。
学生会の活動では、他学年や他クラブの学生とも仲を深めることができ、やりがいを感じています。芦屋大学は先生方や学生同士の距離が近いので関わりも多く、充実した学生生活を送っています。

芦屋大学経営教育学部経営教育学科4年 濱村 葉月

芦屋学園短期大学の長い歴史において最後の学年となる私たち59期生は、男子3名、女子33名の計36名で日々学業に励んでいます。1年次の実習も無事終え、残す実習は2年次の保育実習と幼稚園実習となりました。学校行事では5月のスポーツ大会や10月の学園祭などがありますが、人数が少ない中、工夫をこらし、私たちにしかできないような行事にし、楽しんで走り抜きたいと思います。同窓会の皆様におかれましては、最後まで私たちをあたたかく見守って下さいます様、お願い申し上げます。

芦屋学園短期大学幼児教育学科2年 伊勢本 真未