イベント紹介

2019年度 行事・イベント報告

2020年3月31日(火)

芦屋学園短期大学閉校~想い出を胸に

芦屋学園短期大学閉学について

2020年3月31日をもって、芦屋学園短期大学が閉学となりました。
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、小野愛子同窓会長のご臨席がかなわなかったことは誠に残念ではございましたが、3月14日には学位記授与式並びに閉学式を無事に挙行致しました。59期生32名の表情は生き生きとしており、最後の卒業生としての誇りを胸に旅立っていきました。
2017年9月に学生募集の停止が決定してからは、多くの卒業生の皆様が校舎を訪ねてくださり、先生方との旧交を温めてくださいました。その際に卒業生の皆様のご活躍の様子を耳にすることは、我々教職員にとって大きな励みでもありました。
1960年に芦屋女子短期大学として開学して以来、短期大学の卒業者数は12,394名にのぼります。その全ての卒業生の皆様に感謝申し上げるとともに、貴会のさらなるご発展をお祈り申し上げます。
なお、芦屋学園短期大学閉学後の各種証明書の発行は芦屋大学教務課が引き継いでおります。各種証明書発行につきましては、芦屋大学教務課までお問い合わせください。
芦屋大学総務部 次長(前 芦屋学園短期大学事務長) 佐藤 守

沿革

カレッジ・ソング

2019年10月27日(日)

ホームカミングデイ

ホームカミングデイ(2019年10月27日)において模擬店出店にご協力くださった、京都北山マールブランシュ様、神戸長田のハラダパン様、お初天神裕子(プロの占い師)様、ありがとうございました。ホームカミングデイでは大学・短期大学在学生にスポーツドリンク50ケースを寄贈致しました。

2019年11月17日(日)

秋の総会

秋の総会(2019年11月17日)はANAクラウンプラザホテル神戸にて比嘉学長様、河村学長様、短期大学より柴田ミネ子先生をお招きし開催致しました。
芦屋大学バレエコースの華麗なパフォーマンス、メディアでも活躍中のDream familyの圧巻なヴォーカルパフォーマンスの披露!
短期大学閉学に伴い「短期大学メモリアル映像」の上映、短期大学28期卒業生平山 彩子様に心温まる挨拶もしていただきました。
恒例の抽選会に協賛頂きました卒業生・各企業の皆様にもこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。

2019年11月30日(土)

ワークショップ

初めての試みでワークショップを行いました!
2019年11月30日、同窓会室にて講師の藪 幸美様(短大28期生)のご指導のもと、グルーを使ったオリジナルアクセサリーの制作を行いました。想い出話に花を咲かせながら賑やかに行うことが出来ました。講師の藪 様、参加してくださった卒業生の皆様、ありがとうございました。