個人情報ならびに会員名簿の取扱いについて

同窓会名簿とは、卒業生が卒業記念事業費(同窓会費)を納め、個人データが大学から同窓会に移行されたものを同窓会名簿という。

  1. 当同窓会の同窓会名簿は、各会員に対して同窓会の活動報告・各支部総会の開催通知等を郵送するなど、同窓会内部の連絡手段に用いることを目的として作成・管理するものです。
  2. 各会員は、同窓会名簿に記載されている自己の住所・連絡先等に変更があった場合には、速やかにその変更内容を一般社団法人芦屋大学・短期大学同窓会ホームページ >「住所変更登録フォーム 」もしくは FAX(0797-38-6721)にてご連絡下さい。同窓会事務局において変更を行います。
  3. 同窓会名簿の取扱いを行う同窓会事務局ないし各支部幹事等の担当者は、名簿ならびにそのデータを外部の第三者(下記4の学校法人芦屋学園の卒業生名簿管理担当者は除く。)に提供ならびに公開しないのはもちろん、盗難・紛失等のないよう適切かつ厳重に管理するものとします。
  4. 同窓会事務局は、同窓会名簿の管理に関し、学校法人芦屋学園の名簿ないしそのデータを管理する学校法人の担当者との間で互いに情報を共有・交換することにより、各名簿の記載内容を常にできる限り正確なものにするよう努めるものとします。
  5. 学校法人芦屋学園が同窓会会員の宛名ラベルを必要とした場合、同窓会理事会が必要と認めたものに関しては提供する場合があります。
  6. 同窓会事務局は、名簿に関しての卒業生ご本人様以外の方のデータに関する個人的な問い合わせおよび個人的な同窓会開催等のための名簿ないしそのデータの提供等には応じることができません。ただし、個人的な同窓会開催についてお困りの場合は同窓会事務局までご相談ください。
  7. 同窓会行事(支部総会を含む)等において、個人で撮影された写真をSNS等に投稿される場合は、写られている方々の承諾を得たうえでの投稿をお願いします。ルールを守り危機管理へのご理解をお願いします。

以上