イベント紹介

2019年度 行事・イベント情報

10月27日(日)

芦屋学園祭 ≪ホームカミングデー≫

今年も在学生の皆さんと学園祭模擬店を盛り上げます!母校の学園祭に是非お越しください!

≪模擬店≫ 福山記念館1階大ホール 10 時~☆売切れ次第終了

★京都北山マールブランシュの焼き菓子 ★神戸長田のハラダパン

≪卒業生憩いの場≫ 福山記念館4階Bホール 12:00 ~ 14:00

会場内では、現役保育士として働く卒業生によるキッズワークショップを行います。
お子様にも楽しんで頂ける企画もしておりますので、ご家族お揃いでご参加ください。
12:20 より集合写真を撮影いたします。

[備考]
●ご来学の際には、本状封筒の宛名ラベル部分を受付にお示しください。
●駐車場台数には限りがございますので、満車の場合はお断りすることがございます。できるだけ学園バスをご利用ください。
●その他、学園祭詳細ならびにバスダイヤ等は芦屋学園ホームぺージをご覧ください。

11月17日(日)

秋の総会・同窓会

短期大学想い出の映像の上映ほか、楽しい企画をいろいろ予定しています。
同窓生、懐かしい時間を共有できればと思いますので、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

日時 ‥ 2019年11月17日 (日) 12:00~15:00 (受付11:30~)※会費は当日受付にてお願いします。
場所 ‥ ANAクラウンプラザホテル神戸10階
〒650-0002 神戸市中央区北野町1丁目1番
℡ 078-291-1121
会費 ‥ 男性 6,000円 女性 5,000円
※子供料金 :未就学児無料、小学生3,700円
同封のお葉書のご返送よろしくお願いいたします!

11月30日(土)

第1回 ワークショップの開催

グルーを使ったオリジナルなアクセサリーを、同窓生と語り合いながら制作しませんか?

日時 : 2019年11月30日(土) 10:00~12:00(受付 9:45~)
場所 : 芦屋大学8号館3階 同窓会事務室にお集まりください
材料費 : 3,000円(税込み) ※材料費、レッスン費込みの金額です

講師
グルーデコ©認定講師 アクセサリー制作 凛 代表 藪 幸美 (熊野)
グルーデコ©認定講師 別府光子  (お二方とも短期大学28期卒業)
注意事項
★エポキシ樹脂の入っているグルー、アルコール入りウエットティッシュを使いますので、アレルギーのある方は参加をお控えください。
★グルー(強力な接着剤)に異物が混ざると固まりませんので、当日は毛糸類の衣服はお避けください。
参加申込は下記メールにて2019年11月22日(金)迄にお申し込み下さい。
同窓会事務局mail :graduate@ashiya-u.ac.jp
件名に「ワークショップ参加申込」と明記のうえ、①氏名(旧姓)、②大学or短期大学、③卒業期、④封筒に記載の会員コードを必ず明記して下さい。
カラーがクリスタル・ブラックダイヤモンド・モンタナの3種類がございますので、お申込みの際にカラーもお知らせください。※申込後のカラー変更は不可

2月29日(土)

新年会 ★ボーリング大会&お食事会★

日時 : 2020年2月29日(土)
場所 :
①ラウンドワン三宮駅前店15:00~
②食事会‥神戸 香港茶楼 17:30~ 受付は①②いずれも開始30分前です
参加費 :
①ボーリング大会(靴代込み1,500円) ②食事会(4,000円)
参加申込は下記メールにて2020年1月31日(金)迄にお申し込み下さい。
同窓会事務局mail : graduate@ashiya-u.ac.jp
件名に「新年会参加申込」と明記のうえ、①氏名(旧姓)、②大学or短期大学、③卒業期、④封筒に記載の会員コード、⑤どちらに参加なのか、⑥ボーリング参加者は靴のサイズ、を必ず明記して下さい。親睦を深めるため、大いに盛り上がりましょう!

3月28日(土)

第2回 春のつどい

桜が咲く頃、母校で懐かしい話に華を咲かせませんか?ご家族、お子様もご一緒に是非ご参加ください!
日時 : 2020年3月28日(土) 12:00~14:00 (受付 11:30~)
場所 : 福山記念館4階Bホール  参加費 : 500円(和菓子・お茶代)
参加申込は下記メールにて2020年3月21日(土)迄にお申し込みください。
同窓会事務局mail : graduate@ashiya-u.ac.jp
件名に「春のつどい参加申込」と明記のうえ、①氏名(旧姓)、②大学or短期大学、③卒業期、④参加人数、⑤封筒に記載の会員コードを必ず明記してください。バスダイヤなどの詳細は改めて同窓会ホームぺージにて公開いたします。

第1回 卒業生に贈る激励講演会

卒業を間近に控えた後輩達に先輩からエールを贈ります!
社会に出ても、日本中どこにでも同窓会支部があり先輩たちが沢山います。
困ったとき頼れる先輩たちがいること、同窓の縦横の繋がりを大切に繋げていきたいという思いから企画しました。
第1回目の講演者は大学18期ご卒業 簡 智成さんです。
日程は2020年3月4日(水)に予定しています。

2018年度 行事・イベント報告

2018年10月28日(日)

芦屋学園祭 模擬店参加 & 卒業生憩いの場

福山記念館1階大ホールで在学生と一緒に学園祭を楽しませていただきました。
フロインドリーブの焼き菓子は1時間で完売、卒業生憩いの場で販売した香港茶楼のチャーシュー饅も大好評につき完売となりました!
憩いの場には多くの卒業生がご家族そろってお越しくださり、賑やかに時間を過ごすことが出来たように思います。
卒業生の皆様、ありがとうございました。
初めての試みでしたが同窓会からの要望を快くお受けくださった学園関係者の皆様
香港茶楼 簡 智成様、フロインドリーブ 上原嘉恒様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

学園祭では楽しい時間を過ごすことが出来ました。短大で勤務していたこともあり、久しぶりに出会った学園卒業生の教職員の活躍が垣間見れ、OBやOGの家族連れなど沢山訪れており、大盛況でした。また、同窓会の模擬店では有名店でもある香港茶楼のチャーシュー饅やフロインドリーブの焼き菓子を特別価格で購入することが出来大満足でした。
大学卒業 芳井宏暢
2018年11月18日(日)

アシヤカレッジ同窓会50周年記念総会・同窓会

大学、短期大学、附属幼稚園からのお祝いのお花に迎えられ、大学ダンスコース・バレエコースの学生さん、吹奏楽部の学生さんと卒業生で結成されたベルズウインドオーケストラとのコラボ演奏など、圧巻のパフォーマンスに会場中が盛り上がりました。
皆様方に華を添えて頂き、無事に50周年記念総会を終えることができましたことを心から感謝申し上げます。

初参加の総会には恩師や学生時代をよく知る先輩後輩も参加していて、食事をしながら華やかな催しやゲームにと企画盛り沢山で楽しさの余り時間を忘れて話し込んでしまいました。また次回も是非参加したいと思 います。
大学卒業 伊藤晴子(松永)
2019年3月30日(土)

春のつどい

今回はホームぺージで開催のご案内をさせて頂きました。来年はご家族そろって多くの卒業生にお集まりいただけたら幸いです!

和菓子と桜茶、軽食がふるまわれ和やかな雰囲気の中、久々の同窓生と楽しい時間を過ごせました。また先輩・後輩方のお心遣いも大変嬉しく、忘れていた学園生活を思い出し、懐かしい気持ちになりました。素晴らし い企画・運営をして下さった役員の皆様に心より感謝致します。
短期大学卒業 大桐明美(岩澤)